電源ケーブルの延長
長さが足りなかった8ピンの電源ケーブルの、延長ケーブルを入手しました。
800円弱ぐらい。
これを、電源ユニットから出ている電源ケーブル(8ピン)につなげて延長します。
電源ケーブル(8ピン)を装着する(再)
改めて、延長した電源ケーブル(8ピン)を、マザーボードのある側にひっぱって、マザーボードの対応する部分に差し込みます。
カチッとはまるまでしっかり、けっこう力がいります。
配線していく
PCケースのフロントパネル(前面)につながっているUSBケーブルを、マザーボードの対応する部分に装着します。
とにかく、ケーブルの形がいろいろで、違っていればささらないようになっているので、ささればだいたい大丈夫だと信じることにします。
さらに、HD AUDIO ケーブル、 フロントパネルのスイッチ類のケーブルなどを接続していきます。
マニュアルにある接続図のようにつなげていっているはずなのですが、このあたりはケーブルの先端がそっくりで、+-がよくわからなかったりして、今ひとつ自信がありません。
ケースファンは、二つついているため、二つをつないで、分岐している小さなケーブルの片方で、でマザーボードに取り付けてみました。これでいいのかな?
このあたりは、違っていたら動かないか変な動き方になると思うので、変だったら後で直していきます。
最初に装着した電源ケーブル(24ピン)も、ねじれているのでは今ひとつだったので、裏からひっぱる位置を直したりして、さしなおしました。
ごちゃごちゃしてきたので、ケーブルを、適当に結束バンドでまとめて、ファンの動きの邪魔にならないようにしました。

0 件のコメント:
コメントを投稿